掲示板

93077

11/18更新分について - 製作者

2018/11/18 (Sun) 21:18:39

>機体追加関連

今回も元データはbotchiさん提供です。
いろいろ調整して変えさせてもらった部分もありますが、本当に感謝です。

>アクロバンチ

元々多人数乗りの強みで機体性能の低さをカバーする感じの機体だったので、そのままだとちょっと厳しいと思いました。
トライダーと同様に特殊要素でカバーしてみる発想、レアパーツドロップ率が上昇します。
回収技能とセットにすると良いかもしれません。

ところで、エクスキサーチ以外の武器アイコンをどこかで見たような気がするのですが、私の勘違いかなあ。
いろいろ探したのですが見つからなかったので、もし知ってる方がいたら教えてください。

>ラインバレル

今回戦闘アニメ追加が一番手抜きになっています。
全身画像がとってもかっこいいので、追加していきたいですね。
性能的には最近追加したダン・オブ・サーズデイとよく似ていますが、あちらはスーパー系分類、こちらはリアル系分類となっております。
このあたりの線引きは悩ましいところですねw

>ガリアン

結構調整が難しい機体だったかも。
運動性やら武器の攻撃力やら命中率やら最後の方までいろいろいじっていました。
分離攻撃のアニメがお気に入りです。

>レーバテイン

換装とパーツ分離の処理がちょっとややこしかった機体。
アーバレストからはいろいろ変わっちゃうので、バージョンアップではなく機体追加にしました。

既存セーブデータですでにアーバレストを入手している場合、そのままだとTPが溜まりません。

以前も書いたのですが、解決策です。

・ユニットステータス画面でshiftキーを押しながら対象ユニット(この場合アーバレスト)をクリック

・一番下に表示される「デバッグコマンド」を選択

・上から3番目の選択肢「アイテム装備」を選択

・ダイアログボックスに「機体追加解説用」と入力

これでTPが貯められるようになります。
処理直後はTP確認リストには載りませんが、チームTP振ったりはできます。
お手数をかけますが、これで対処をお願いします。


>マジンガーZERO

いろいろ調整したりアニメを作ったりしました。
ファイナルブレストノヴァはとりあえずこんな感じですかねー。
途中の演出はもうちょっと改善の余地ありかと思います。

>プレッシャー

敵ボスの習得を4から3に引き下げて、距離条件もついたので、だいぶ緩和されたと思います。
味方パイロットにも実装しましたが、距離条件の関係もあってスーパー系向きの能力ですね。

味方習得は最大Lv3ですが、メイキング、コネクトともに3はかなり出にくいと思います。
というか実際に自分で出すところまでプレイできていません。
たぶん出ると思いますw

>敵の初期配置

自分でプレイしてチェックして、ようやく原因が分かったので修正しました。
前々作のスクエニダンジョンの頃から残っていた問題だったので、今更にもほどがある解決ですね。

敵がいきなり味方のそばに出現、というのは、本来の想定ではなかったものの、それなりにアクセントにはなっていたので、少し惜しい面もあったりもします。
また、処理見直しの関係で、敵の出現分布パターンが従来と若干違ってくるかもしれません。
むしろ今まで間違った処理で、それなりに綺麗に分布してくれていたのが逆に凄いかも。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.